--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月06日 (金) | Edit |
震災ボランティアに行った仲間たちからの続報(ラスト)です。


===================
(5月3日)

みなさんおはようございます

今日は憲法記念日ですね。
毎年前文を読んで、改めて憲法の大切さや憲法通りの社会を作っていくことの大切さを感じています。
是非みなさんも全文は難しくても前文(ぜんぶんつながりで分かりにくいですが…笑)だけでも読んでみてくださいね


昨夜はOさんも無事現地に着き(今はバスで睡眠中…〓笑)、今日から広島組3人で頑張ります
今日は漁港の片付けの手伝いです。
初めて市内に入りましたが、本当にひどい状況…少しでも復興の手伝いができるよう頑張ってきます


110503_volu.jpg



(5月4日)
みなさんおはようございます

今日で最後のボランティアです。

今陸前高田の広田町に向かうバスの中です。

初めて市街を見たときは驚き、言葉を失いました。2日、3日目はみんなにこの現状を伝えようとバスの中で写真や動画などを撮りまくっていました。そして最終日の今日は、陸前高田でこれまで出会ったお母さんやお父さん、こどもたちの顔が浮かんで、初めて胸にくるものがあり泣いてしまいました。

広田町のみなさんは本当にあたたかくて、優しくて、強くて、大好きになりました。

今は帰るのが寂しくてたまりませんが、お母さんたちが愛しているこの町が、少しでも早く復興できるように、最後まで精一杯頑張りたいと思います

みなさんにも帰ってしっかり報告したいと思います


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

