--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月26日 (火) | Edit |
23日(土)、民青の青空班(H大学班)で「新入生歓迎お好み焼パーティーがおこなわれました。

他の班からの応援もあり、7人が集まってワイワイジュージューともりあがりました


110423_okonomiparty.jpg

▲「家でもつくったことありますよ」「よいしょ!」
――見事な手さばきのKちゃん


ホットプレートで広島風お好み焼きをかわるがわる交代で焼き、食べながら、自己紹介からスタート。

それぞれから出身地の名産などを紹介する〝お国ジマン〟タイムでは、「うちの県には日本最北端のサンゴが生息してる」(和歌山県出身のMちゃん)、「やっぱりラーメン。そこらじゅうにラーメン屋がある」(福岡県出身Hくん)などと交流。

広島県福山市出身の新入生Kちゃんの「クワイが名産です」との紹介には、みんな〝キョトン顔〟となり、必死で説明するという一幕も(^_^;)

その後、〝出身芸能人出し合い合戦〟から「これからやりたいこと」交流とやってたら、あっという間に終了時間に\(◎o◎)/

準備していた「つながるすごろく」は次回におあずけとなり、最後に、新入生へ新生活に役立つプレゼントを贈呈して終わりました。

初参加のKちゃんの「楽しかったの一言感想で締め、なんだかんだで5時間の笑いの絶えない会となりました



 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

