--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月25日 (金) | Edit |
24日、民青同盟の広島市内学生集合班――「今夜のばんごはん」が主催する「新入生ウェルカムパーティー」がおこなわれました。

新入生をふくむ10人の学生らが参加。
一人暮らし応援のお料理教室から、おたがいのことを知り仲良くなろうとサイコロトークを、そして最後には新生活に役立つプレゼント贈呈という内容でした。

お料理教室では、ジャンボオムライスとサンドイッチをみんなで力をあわせてつくりました。
「ニンジンのみじんぎりってどうやってやるん?」「ちょっとこげたけどおいしそー」など、ワイワイともりあがりました。

110324_shinkankikaku01.jpg

110324_shinkankikaku02.jpg


サイコロトークでは、一人ずつ「私、こう見えて○○なんです」「最近一番うれしかったこと」など書かれたサイコロをふりながら、出た目のテーマで話をしていきます。
「僕、こう見えて手品師の見習いなんです」と話すTくんに「えー!!」と一同おどろき。
即興ではじまったトランプマジックにみんなくぎづけでした。
その他にも、「教員になろうか、一般就職をしようか進路に悩んでる」「痛かった歯がいつのまにか治った」「マンガ・アニメが好き」などいろんなテーマでざっくばらんに交流しました。

110324_shinkankikaku03.jpg


最後に新入生にプレゼント(エコバック&ファイル)を贈呈。
大学門前宣伝でつながり、この日も参加してくれた新入生のPちゃんはプレゼントをかかえながら、「今日は楽しかったです。広島に来て(福山市出身)誰も知り合いがいなくて、わからないことも多いので、これからいろいろとよろしくお願いします」と感想を話し、民青にも入ってくれました!

110324_shinkankikaku04.jpg


おいしく、楽しく、うれしい結果となり大成功でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

