--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月09日 (金) | Edit |
☆原発・エネルギー問題青年学生学習交流会にぜひご参加を!★

この間、約2週間で500人をこえる大学生のみなさんと「原発どう思う?」と対話をしています。

シール投票をやってみると、「原発は今後どうしたらいいと思う?」の質問には「現状維持」と「原発ゼロ」がほぼ半分ずつにわかれ、(ちなみに「増設」はほぼゼロ)、「原発ゼロは可能だと思う?」との質問には「できる、目指したい」6割、「できない」4割という結果に。

けっこうリアルな声を反映しているのではないでしょうか( ..)φ

いずれの学生さんたちも、「あんな危険なもの、二度と動かしてはいけない」「原発ゼロは理想だけど、僕らが生きている間にできるのか?」「電力がまかなえるのか、コストがかかりすぎないか、産業は大丈夫か?」など、真剣に考えている姿が印象的です。


そこで、今週土曜日10日に、原発・エネルギー問題について、青年たち、学生たちで大いに学び交流しようという企画がおこなわれます。
17時から、西区民文化センターにて。
広島大学名誉教授の滝史郎先生(エネルギー工学専門、さよなら原発ヒロシマの会事務局長)を講師に招きます。
(主催はさよなら原発青年学生の会準備会)

みなさん、お友だちなどお誘い合わせのうえ、ぜひご参加くださいね!(^^)!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

