--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月07日 (水) | Edit |
日本共産党の高木たけし福山市会議員のブログ「たけし通信」からの転載です。



今日2日、朝8時過ぎから、松永駅前の大学行きバス停で通学中の福山大学学生に11月10日、市田演説会の告知ビラ、赤旗号外を配布しました。
地区委員会の小林さんとともにチラシを配布しました。
30分で70枚のビラを学生が受け取ってくれました。

学生に、「日本共産党です。是非お読みください。」と手渡しました。
すると「赤旗新聞を読んでいます。」と声を掛けてくれた学生がいました。
もちろんチラシも受け取ってくれました。
いやぁー、嬉しかったです。 

また、近所の先輩の男性が、近寄って来て「福大生ですか?」と聞かれました。
私は「いいえ」というと、「あっ、そう」といって、去って行きました。

(こんな、老けた学生がいるかと思いつつ、何を言いに来たのかと、いぶかしく思いました。しかし、老けた学生もいないわけでもないか。一生懸命勉強しようと思って、大学で学んでいる方もおられるわけですから。私が、思ったことは、失礼にも当たったかもしれません。)

結構、学生が受け取ってくれたように思います。
みなさん、認識を改め、若者に声をかけましょう。


121102_senden.jpg

▲学生にビラを配る高木議員




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

