--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年09月27日 (金) | Edit |
10月20日(日)に「もう黙ってはいられない!! まともな仕事と人間らしい生活を 全国青年大集会2013」が東京・明治公園でおこなわれます。

みなさん、仕事をしていて(学生の方はバイトや就活をしていて)、「もっとこうなったらいいのに」「これはホンマに許せん!」と思うこと、ありませんか?

全国青年大集会は、そんな一人ひとりの働くことについての疑問や不満をもちより、社会にアピールする集会です。2003年からはじまり、今回で8回目となります。ちなみに前回2011年は4800人が集まりました。

アベノミクスだなんだと政府や大企業は騒いでいますが、私たちには暮らしがよくなってる実感なんてまったくないですよね。
むしろ、ブラック企業なんていう若者をボロボロになるまで働かさせるような、むちゃくちゃな会社がふえ、低賃金と不安定雇用への不満や不安は増すばかり。
そんな一人ひとりの思いやリアルな実態をアンケートで集め、国会議員や厚生労働省にもぶつけてきます。
なによりそうした行動こそが、これまでも、この間も、政治や社会を動かしてきましたから。


【1】集会参加者募集!
広島県のツアーは、前日の19日(土)朝に出発します。
プレ企画(他県との交流や自由時間など検討中)をおこない、翌日の集会とアピールウォークに参加して、夕方6時頃の新幹線で帰る予定です。
もう一泊して、翌々日の国会要請行動の参加者も募集します。
参加費は一人3万円です(カンパも集めています)。

【2】実態アンケートを集めています!
青年の生の実態を国会議員や厚生労働省に届けます。
みなさん自身やまわりの友人・知人から実態を集めるのにご協力ください。
アンケートは下記からダウンロードできます。

131020_anc.jpg


【3】とりくみにご参加ください!

◎GJネット結成会
9月29日(日)14時~ 袋町市民交流プラザ会議室Aにて

◎広島ツアー壮行会
10月14日(月・祝)10時~ 場所は中央公民館を予定。
団結を深めるのに昼食にBBQをおこないます。

◎街頭宣伝&アンケート集め
当面、10月3日(水)、11日(金)の19時からアリスガーデンにておこないます。


※集会のブログもぜひご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/seinen_koyou_syukai


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。