--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月07日 (日) | Edit |
民青広島県委員会は7日、皆川けいし参院選挙区候補とともに、若者らでごった返す広島市中区の歩行者天国の商店街で支持を訴えました。
民青同盟が全国いっせいに取り組んだ七夕宣伝の一環。

カエルの着ぐるみや浴衣姿で、笹の葉に「消費税増税ストップ」などの願いを書いた短冊をつけた竹を手に、15人が宣伝。
田中奏県委員長らが、ハンドマイクで「若い人の味方―日本共産党・皆川さんと一緒に七夕ウォークをしています。アベノミクスで生活が良くなった実感は、全くないですよね。消費税増税なんて、ありえないと思いませんか。今度の選挙、ゴーゴー日本共産党にお願いしま~す」と呼びかけました。


130707_tanabatawalk.jpg



「ブラック企業はお仕置きよ!」と書いたプラカードを持った皆川候補は「若者の使い捨ては許しません」と語りかけ、がっちりと握手した青年が「頑張ってください」と激励しました。



