--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月28日 (木) | Edit |
「青年革新懇全国交流会in広島」(3月23~24日)を現地広島からたくさんの青年の参加で成功させようと、現地実行委員会では、毎週定例で広島の青年の声を集めながら、集会のお知らせをする街頭宣伝にとりくむことに。

その1回目となる23日、4人の参加でおこないました。
「あなたのいま一番なんとかしたいこと、してほしいこと、教えて」シールアンケートをよびかけながら、一言メッセージも書いてもらいました。
この日のシールアンケートには43人が参加。
「なんとかしたいこと」の1位は19人が貼った「仕事、就職」で、次いで「恋愛、結婚、子育て」でした。
「彼女がほしい!」と恋愛の欄に明るくシールを貼る人もいれば、「今後、いまの仕事を続けられるか不安」「いまの仕事で、生まれたばかりのこの子をちゃんと育てていけるだろうか」などの不安を話す人も。
メッセージカードには「もっと時給あげてくださーい」「税金あげないで」「テストきえろ!」など、10人の青年が主張をつづってくれました。

次回は3月3日、17時からアリスガーデン(パルコ裏)でおこないます。


130223_senden.jpg






