--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月25日 (日) | Edit |
民青高校生班は24日、クリスマスパーティーを開催。
友だちにも声をかけあい、当日は11人が集まりワイワイと大盛り上がりでした。
昼ごはんには手巻きずしをみんなで準備し、色とりどりの具材をまいては次々とほおばっていきます。
食べながら、自己紹介やなぞかけゲーム(「メリークリスマス」とかけまして○○とときます。その心は…?)や「2011年私の3大ニュース」などで大いに交流。「大阪でのライブや修学旅行で東京にいったりとめっちゃ楽しかった一年」「高校入試や部活のたいへんさなどシビアな一年だった」など一人ひとりが喜怒哀楽の今年をふりかえりました。

111224_kuripa01.jpg



第2部は「寒い今こそみんなで体を動かそう」と近くの公園でソフトバレーを決行。はじめはしぶしぶだったみんなもはじめてみると、だんだん燃えてきて、あっという間に時間がすぎていきました。

エンディングは、プレゼントとケーキづくり。「はじめての人の中で最初は緊張したけど、すぐになれてすごく楽しかった」「全部が楽しかった。また次の企画も楽しみ」など感想交流をしてパーティーは終了しました。
「民青入ってみたい」と自ら手をあげて仲間入りするといううれしい成果もあり、大成功のとりくみになりました。

111224_kuripa02.jpg




