--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月26日 (金) | Edit |
民青広島県委員会は、本日26日から31日まで宮城県へ震災ボランティアに行ってきます。

メンバーから現地のようすが届きますので、このブログでも紹介していきたいと思います。

さっそく今朝届いたニュース第1号です。




みなさんおはようございます

今朝、全国青年ボランティアセンターのある宮城県登米(とめ)市に向けて広島ボランティア号()出発しました!! 道中安全に気をつけて行ってきます

参加者は、先日配ったボランティア募集のビラを見て、昨日きゅうよ参加してくれることになった学生Tくんを含む5人です
しっかり頑張ってきます

ボランティア号には、おもちゃや衣服、パン焼き器(!)などの救援物資ものせています。(みなさんに喜んでもらえたら嬉しいなぁ

みなさんから集めた折り鶴もこのようなメッセージボードになりました

110826_volu01.jpg


また、元同盟員さんが働いているN保育園のこどもたちも一生懸命折り鶴を折ってくれました

110826_volu02.jpg


みなさんの想いも一緒に被災地へ届けてきたいと思います


★ボランティア報告会の日程が決まりました!

日にち:9月16日(金)

時間:19時~20時30分

場所:中区地域福祉センター大会議室1(大手町平和ビル5階)




