--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月31日 (水) | Edit |
宮城県で震災ボランティアをおこなっている民青の仲間たちからの現地リポートの続き(最後かな?)が届きました。




お疲れ様です

今日の午前はGWにお邪魔した岩手県陸前高田市の広田保育園におもちゃとメッセージを届けてきました。

保育園にあがらせてもらえ、こども達にも直接渡すことができました

陸前高田市内は、前回よりも整理されている箇所も増え、瓦礫の山が一回りも二回りも大きくなっていました。また、再開されたお店も増えていたように感じました。

一歩一歩、ゆっくりでもちゃんと復興していることを感じ、こちらが励まされました。

今は、広島への帰路の途中。(福島県の国見SAを出た所です。)帰りも安全運転で無理せずに帰りたいと思います。

昨夜は一緒に参加してくれたTくんが民青に加盟してくれました




