--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月02日 (水) | Edit |
「核兵器なくそう!広島青年実行委員会」からニュースと写真が届きました

(最近、いろんなとりくみが寄せられてうれしいです!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは。広島青年実行委員会です。

2月27日に実行委員会をしましたので、その内容の報告と次回のお知らせをしたいと思います。

今回の参加者は6人でした。

まず、石狩鍋を作って食べながら交流しました。

その中でプチ学習として3月1日に行われる3.1ビキニデーのパンフレットで「署名の持つ力や大事さ」を学びました。

出た感想は、「ビキニデーを初めて知った」、「署名の力の大きさを感じた」、「世界大会などのときだけでなく日常的につながるのが大事」、「平和活動の想いをもっと身近に感じたい」などなどでした。

また今回のメインとして今後の活動でやりたいことを出し合いました。

折り鶴宣伝、ドキュメンタリー制作、英語の学習、沖縄に行きたい、・・・・とたくさんの意見がでました。

その中から、みんながすぐにやりたいということで、まず「碑めぐり」を5月にしたいと思います。


交流会のあとは、原爆ドーム前で署名活動にも取り組みました。


110227_syomei01.jpg


110227_syomei02.jpg



「頑張ってください!」と声をかけてくれる方や募金をくれる方も

結果的に1時間で113筆の署名が集まりました

署名の意義を掴みながら、これからも集めていきたいと思います

次回実行委員会は、3月27日の午後から折り鶴宣伝と碑めぐりの計画作りをしたいと思います。

詳しくは後日連絡します。


☆お知らせ☆
青年実行委員会でブログをつくりました。

http://blog.goo.ne.jp/kns_hiroshimablog/

まだ少ないですが、活動内容を載せていくので覗いてみてください。

さらに実行委員会用のメールアドレスも新しくしました。

kns.hiroshima@gmail.com

本文に名前を書いて一回メールを送ってください。

また、受信できるように迷惑メールから外しておいてください。


それでは、また(^^)/~~


