--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月21日 (金) | Edit |
日本共産党広島県東部地区委員会では、今年4月におこなわれる広島県議選福山市選挙区の辻つねお県議の再選をめざして奮闘中

昨年末からは、若い世代のなかにもあらたなむすびつきと支持を広げようと、住民アンケートに返信のあった20~40代の人たちのお宅に訪問し、対話をするとりくみをおこなっています。

ある30代の主婦の方からは、「5人の子どもがいる。ダンナはトラック運転手をしてて月の手取りが25万でギリギリ。自分も働きたいが保育園になかなか入れない」との切実な生活実態がよせられるなどの反応も。
とりくんだメンバーからは「はじめてでドキドキしたけど、案外対話になった」「粘り強く働きかけていこう」などの感想が語られていました

さらに、来週、再来週で第2弾も計画中とのこと。
各地でこういうとりくみをひろげていきたいですねー。


