--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月25日 (木) | Edit |
23日、すがすがしい秋晴れのもと、4年ぶりとなる「広島県赤旗まつり」がおこなわれ、1800人が集いました。
各地から集まった、おいしそ~な匂いのただよう模擬店に舌鼓をうち、中央ステージでの文化企画やなんといっても前参議院議員の小池晃さんのお話には、たくさんの拍手と歓声があがりました。


「青年のひろば」もそれぞれのブースで役割分担もして、みんなで大いにもりあがりました。
コロコロドーナツは大好評で、老若男女みんなから人気を集め用意した材料はすべて完売! フリーマーケットも手作りストラップや革細工などを中心にけっこう売れたみたいです。

※オリジナルTシャツはまだ若干残っているそうなので、買い忘れた方、欲しい方はお早めにご連絡くださいっ!

若者生活実態調査(アンケート)や折り鶴のコーナーも就活中の学生さんや派遣で働く青年、また小学生も参加してくれるなど反響がありました。

企画系は、なかなか苦労もあり準備した通りにはいかない場面もありましたが、一番のメインは「来い来い小池さーん!サイコロトーク」。NちゃんとOくんの司会でスタートすると、次つぎと人の輪ができ、またたく間にたくさんの人で小池さんを囲みました。

(長いので、続きはまた次回~)


101123_matsuri01.jpg

▲「青年のひろば」で話をする小池さん



