--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月29日 (水) | Edit |
28日、青年革新懇の結成準備相談会がおこなわれました。

※革新懇とは? →全国革新懇HP http://www.kakushinkon.org/
10人の青年が参加し、ざっくばらんに交流。

100928_kakushinkon.jpg

「一人ぼっちの青年が気軽に集えるような場がいますごくもとめられていると思う」
「雇用のことや平和のことなど青年の要求実現のとりくみをいろんな青年の力を集めて進めていけるような場にしたい」
「一人ひとりの合意を大切に一歩ずつすすめていこう」

など、それぞれから自分や青年のおかれている状況、どんな団体でどんな運営を大事にしていきたいかなどがだされました。

そして、参加者の一致点として、今後、準備会で県内の青年からアンケートを集めて、仕事や生活の実態をつかもうということが確認されました。

結成にむけては引き続きあり方などについて議論を深めます。

次回は10月4日(月)。関心のある方、連絡ください。


